5/11のIOP

晴れ、透視度10〜20m、水温15.8度〜。青くて明るく

冷たくない海でしたが、時々大うねり、中も揺れてました。

砂地〜

今日もちょっと金オニを探してみたけどダメ(^^;)ゞ、カスザ

メを見てからセトミノはどうかと沖をうろついてみたけどこ

れも外れ、ヒシガニを見ただけ。

ヒレナガカサゴ極小は無事見ることができて一安心、岩場で

ハナタツを見せてもらった後、際でニシキハゼペアやシビレ

エイなどにも出会いました。

ジョーフィッシュは引っ込まなくてラッキー(^^)、送り出し

で揺れ揺れの中でメバルちびの小群れを見て早々にEX。

水温急上昇、黒潮が近づいているのかな。海況は徐々に

落ち着きましたが、大うねりに会わなくて良かった(^_^;)ゞ。