自然光

お休み初日(*^^*)

有り難きことに色々を頂きました

昨今

ジャガイモ不足から

品薄気味なポテチさんたちに

大好きなお蕎麦等々と

初めて出合うお品々の目新しさに

ちょいと小躍りヽ(・∀・)ノ(笑)

というコトで

先ずは記録写真をパチリ

この様に

画像を記録しておくと

頂いたお食事やその時の記憶を残せます

特に初めて出合った物は

可能な限りは写真に撮る様にしています

…でないと忘却しちゃう

小さき脳キャパシティーなのです(笑)

なので

外部に画像記録を残し

色々脳内記憶で補って記憶しております

そこで

特に食品類の撮影に言える事なのですが…

どうにも

その肝心の写真撮影が苦手なのです…

かと言って

難しいコトも苦手なので

スマホでその時々に合わせ撮影します

出来るだけ

色合いにこだわって q(*^^*)p

意味がある角度

解り易い角度

(でないと思い出せなくなるので)

記憶に残る…そんな絵面を探しつつ…

……とか何とかとは思いつつ……

でも

写真という物は難しいですよねぇ〜

素敵な

スライサーも借りれちゃいました

ヽ(・∀・)ノっシヤーー

(無駄にテンション上げる単純人間(笑))

真っ赤な化粧箱も

シュッ!としてて格好良いですが(*´∇`*)

こちらのブレードを目にした瞬間

パン…

パンを切りたい

………と(о´∀`о)思いました

お肉のスライス等々

色々削げるナイフみたいなので

試してゆきたいと思います

話しを戻して

写真撮影なのですが

今回珍しく自然光で写してみました

普段は

LEDライトを全開にして

品物に

自分の影が写り込まない様にしています

切り取る角度とかも勿論ですが

もっと上手に撮影出来れば

もっと伝わる写真に成るのですが……

という訳で(*´∇`*)

なんやかんやと

楽しくお休みを過ごしております